ローズ

安心の探偵

浮気が発覚して経緯はずばり、携帯を見てしまったことからです。彼氏の携帯を見てもいいことないってテレビでも雑誌でも聞くけれど、気になりますよね。
私の場合は、彼氏が携帯から離れているときに、彼氏の携帯がラインを受信したんです。ラインって画面に文章の最初の一部が表示されるんです。だから、ちらっと覗いたら内容が見えちゃうことがあるんです。
だから、ついちらっと見ちゃったら、聞いたことない女性の名前。でも普通に暮らしている成人男性だったら、女性と話すこともあるだろうし、連絡を取ることもあるだろうけれど、やっぱり気になるのが彼女ってものですよね。
戻ってきた彼に「ライン入ってたよー!」っていうと、なんだか挙動不審になってる?私にはわかるんです。もう付き合いも長いし、嘘が付けない人だから。
だから、深夜に携帯を確認しましたよ。きちんと管理せず彼女が見られるところに置きっぱなしにしてるなんて、浮気するにしても詰めが甘いな。やるならしっかり隠せって思っちゃいましたよ。
結局、2人で映画&ごはんっていうデートの王道みたいなことをしてるみたいでした。問い詰める気にもなれなくて。付き合いが長くて老夫婦みたいになってるし、浮気したからって別れてもどうせまたするし。でも、私にもいい人がいたら乗り換えちゃうかもね。